saikosvのブログ

saikosvのブログです

なぜ麻雀一番街をプレイしないのか?

同じゲームならよりエッチな方が嬉しいのは当然だ。 今回はそんなエッチな麻雀ゲームである『麻雀一番街』と出会って1週間の私が感じたこのゲームの魅力について紹介する。 麻雀一番街は香港のLANCELOT TECHが開発・運営していて、各種OSのアプリケーション…

ゴジバト ユニットTier表

私が使用したことのある、かつ環境の中心となっていると感じるユニットしか紹介しないので、悪しからず SS カマキラスの群れ 言わずと知れたゴジバトの主人公。星1のカマキラスとは別のユニット。 範囲攻撃が飛び道具しかないこのゲームにおいては数こそが力…

レイジROG予選 行った記事

7月クランバトルお疲れさまでした アマ強の戦績 7/20,21に行われたレイジROGの予選に出ました day2まで行って、ご飯食べて帰りました すぐに記念パピコしようと思ってたんですが、終わった直後からクラバトで忙しくて先延ばしにしていた結果、当時の記憶が薄…

ALT1月前半 マナリアミラーについて

マナリアウィッチの勝利条件は二種類あります。 アンの大魔法 盤面で削り切って勝つ このうちアンの大魔法は10ターン目にいきなりゲームを終わらせてしまうため、実質は10ターン目が先に回ってくる先攻側のみが達成できる条件となっています。 先攻側は10タ…

OOT10月のヴァンパイアについて

・デッキについて 二種類のアプローチがありました 1.コンボ構成 序盤はドローに徹してライフで受けつつ、邪眼の悪魔やヴィーラといった進化ボーナスカードやフラウロスの直接召喚によって進化ターンでの盤面奪取を目指すデッキ。 4,5,6ターン目でのコスト…

RAGE BOS 反省

8月11日に行われたRAGE Shadowverse Brigade of the Sky 西日本予選に参加してきました。 結果は5-1でDay1予選抜け、0-2でDay2リタイアでした。 1.持ち込みデッキ 強力な盤面制圧能力とバースト手段を持つミッドレンジタイプのデッキ二種類を選択しました。 …